fc2ブログ

四季の扉、九色の窓

四季の彩りを画像で綴ります

2007年05月07日: 気丈な一輪
清楚であるけれど踏まれても咲く力強さがある
Photo : FUJIFILM S5Pro / Tokina AT-X M100 PRO D F2.8 (ISO100,1/900",F4.5)
陽が射せば開き 傾けば閉じる 意思ある一輪
太陽の明るさに比例するように花開く
Photo : FUJIFILM S5Pro / Tokina AT-X M100 PRO D F2.8 (ISO100,1/1000",F4.5)
我が家の芝生の合間に ニワゼキショウが咲き始めた

ここまで寄るならも少し絞らんと・・・
Photo : FUJIFILM S5Pro / Tokina AT-X M100 PRO D F2.8 (ISO100,1/1500",F4.5)
雑草といえば雑草だけれども この草は摘まずに咲くにまかせています

明るい陽射しの下でのみ咲くこの花
一輪だけに合わせ、群落の他の花をぼかしに使ってとか
いろいろ撮ってみたけれども、いつもにない雰囲気で
背景ブラックで浮き上がるように撮ってみたのを3枚

明るい若草色の野に咲く
Photo : FUJIFILM S5Pro / Tokina AT-X M100 PRO D F2.8 (ISO100,1/800",F4.5,EV-0.3)
おまけで普通のを1枚です
23:23 草・花 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
空まぶしくて / HOME / 残る雪と降る雪と
コメント
このお花、かわいいですよね。
今日miuも撮りましたが、いまいちでした。
黒バック、すごくいいです。
道ばたに咲いている花なのに、
なんだか高貴なお花に見えますね。
2007.05.08 00:16 / URL / miu / #OZH1ICqw / [編集・削除] / PAGETOP
miuさん、どうもありがとさんです
ニワゼキショウは、好きな花の一つなので
本文に書いたように、庭の芝生の中なのですが
勝手に咲かせてます
カヌーに行く湖の湖岸の公園には
この花が一面に咲いているところがありました
盛春~初夏に太陽が照るとき咲くので
これから暑くなるのを予感させてくれ
気分も上向きです
2007.05.09 00:39 / URL / daikan / #jt8n39oA / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://woodlandtrail.blog5.fc2.com/tb.php/281-77e827c3
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm