四季の扉、九色の窓

四季の彩りを画像で綴ります

--年--月--日: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2010年03月20日: 春一番色
春一番の空の色Photo : Nikon D300 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di
ホソミオツネントンボが、水色に色づきはじめていました。薄っすらと褐色も残っていて、春一番が吹いたときの埃まじりの空の色みたい。

 ←よろしかったら1票をお願いします


活動再開Photo : Nikon D300 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di
暖かな陽射しで、昆虫たちも活発になり始めました。陽だまりの小枝にみつけたホソミオツネントンボの姿。
1枚目は♂、褐色のままのこちらは♀。雌雄は尾の先の形でわかります。

この冬から春にかけては、すっかり体調を落としてしまい、
カメラさえ持ち歩けない状態。すっかり撮影もbrogもお休み状態だったのですが、
暖かさと昆虫たちに誘われて、そろそろ活動を再開できるといいなと思います。


 ←よろしかったら1票をお願いします
22:54 昆虫 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
土の香り / HOME / 寒空に春風待つ
コメント
こんにちは。
少しお久しぶりです。
鬱な気分なので癒し系の音楽聴きながら打ち込んでいます。
体調は私と似ていますね(笑)。
お互い気をつけましょう。

このトンボは越年しましたよね。
里山でよく見ます。
でも里山へ行く気力がありません(笑)。

ブログは休止したのですが、
その後のアクセス数や、
同僚からの意見もあり、
新URLでのんびりやっていくことにしましたよ。
多分一週間に1~2くらいアップ出来たら良いなと思っています。
まだベータ版なので、
本格稼働は来週以降になると思います。
よろしくお願いします。
2010.03.21 17:19 / URL / ゲージツ家M / #1UfF.XRY / [編集・削除] / PAGETOP
daikanさん、調子意地でもあげたくなりますよね
暖かくなると(^。^)
昨日のお散歩でモンキイチョウかな?見かけました。
桜も咲き始め、体も目覚めてゆきますね。
が、miuはこの1週間のどの痛み&咳にやられていて
寝不足気味です。
とうとう咳止め薬を購入して飲みました。
季節の変わり目は体調も崩しがちなので
お気をつけくださいねぇ。
2010.03.21 23:16 / URL / miu / #OZH1ICqw / [編集・削除] / PAGETOP
▼ゲージツ家Mさん
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
体調も気分も上々とはいえませんが、
春らしくなって、やっと少しだけ元気が出てきたというところです。

また、ブログ復活見込みとのこと
ちょっと覗かせていただきました。
本格稼動を楽しみに待っています。
私も本格稼動せねば・・・

▼miuさん
コメントどうもです。
miuさんは、花粉でしょうか。黄沙?
私は幸いに、花粉のほうは、まったく体調に影響ないのですが
身の回りにも、以前は平気だったのに昨年からとか今年から急に・・・
なんていう方がたくさん現れてます。
まあ、気をつけてもどうしようもなさそうですけどね。

いつもならもう少し、うきうき気分ですが
それでもカメラを外に持ち出せる位にはなってきたので
これから、活動再開です!
2010.03.22 16:25 / URL / daikan / #jt8n39oA / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://woodlandtrail.blog5.fc2.com/tb.php/911-526ecb0c
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
