fc2ブログ

四季の扉、九色の窓

四季の彩りを画像で綴ります

2011年01月29日: 雪ビオラ
なお暖かくPhoto : FUJIFILM S5Pro / Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
雪をかぶってなお暖かに咲く黄色のパンジー、陽だまりみたいに雪が溶けていくように見えます。

 ←よろしかったら1票をお願いします
閉じ込められてもPhoto : FUJIFILM S5Pro / Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
あまり雪の降らない当地ですが、ごくまれに積もる降ると雪になじみのないものも白い世界に取り込まれてしまいます。
白花のパンジーも雪の白さに閉じ込められて寒そうに見えながらも、力強く咲いていました。


 ←よろしかったら1票をお願いします
21:35 草・花 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
寒の空に桜の芽 / HOME / 暮日を追って川鵜往く
コメント
代官さん、こんにちは。
いつもわかりやすい説明でありがとうございます、参考になります。(人に説明をするのは話すのであれば数秒で伝わりますが文字で書くとなると時間もかかりますし何度も書き直さなければならなく大変な作業と時間と思いますので迷惑をかけて申し訳ないなと思っております)
黄色いパンジーの写真からは春が近いこと感じました。白い花の写真からは春が近いですが一歩まだ遠い感じを受けました。今この時期の感覚、好み度合いから言いますと白い花の写真が10に対し黄色い花のほうは9の感覚です。代官さんのような写真を撮れたらいいのになぁと思いながら見ました。
2011.01.30 11:09 / URL / かめちゃん / #- / [編集・削除] / PAGETOP
かめちゃんさん、こんばんは。
いえいえ、私、文字を打つのは苦になりませんので、ご遠慮不要です。
ただ、私には撮影についてそんなに技量や知識がありませんので、ご質問をいただいても、私はこうしているという以上のことは、ご期待に添えないと思う点だけ気にしてます。

パンジーの写真は、私も実はかめちゃんさんと同意見です。書きづらいかもしれないところ、あえて、実直にそういう意見を書いていただき、ありがとうございます。私も2枚のうちなら白の方がいいと思うのですが、ここでは、前記事などページ全体との色のバランスや、黄色の方が単純に目を引くことなどから、そちらを1枚目にもってきてみました。
2011.02.01 19:58 / URL / daikan / #jt8n39oA / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://woodlandtrail.blog5.fc2.com/tb.php/962-2f3e3256
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm